わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/27 昼と夜に分割された丸太

昨日買ったブッシュドノエルは昼と夜の2回に分けて食べた。永遠にチョコレートケーキ食べていたいがそれをやると生活の質が著しく下がっていくであろうことがわかっているのでやらずに我慢している。誕生日近辺とクリスマス近辺はそこのリミッター解除をしても良いことになっている。もし来月死刑を執行されることが確定していたら今日から毎日チョコレートケーキ食べると思う。日本酒も飲んじゃう。そういうことをしたいので、まあまあ動けるうちに余命宣告されるといいと思う。

 

仕事は年内分は概ね片付いた。来年に回したとも言う。緩く過ごしていた。今年の反省は誰でもできる仕事を自分が一番早くて正確だからといってやり過ぎたこと。自分が困難な問題に取り組む時間を確保することが結果的に組織のためになるということをちゃんと理解すべきであって、簡単な問題に苦戦している人の仕事を取り上げて自己満足に浸っていてはダメだね。

 

最近の気づきとしては英語の勉強を真剣にやると10分で眠くなれること*1で、そろそろ寝ないといけない時間になったと思ったら英語の勉強を始めている。

*1:なお、自分の専門分野の勉強をしてしまうと戦闘モードになって眠気が飛んでしまう。