わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報03/19 また焼き過ぎた

和牛もも肉のステーキ再戦。また焼き過ぎた。美味しいけど。そろそろわが家のローカル環境を考慮して工程を調整すべきだろう。どういう変数があるかなんとなく見えてきた気がする。最初はどんな変数があるかもわからない(少なくとも腹落ちした形ではわかっていない)ので、まずは何度かやってみるのがいいと思う。

和牛大好きマンではないが、一人暮らしにちょうど良い分量となると自然と和牛になる。鶏や豚も同様。ただの幻想かもしれないが、なんとなく想像の及ぶ範囲内の価値観の人たちがつくったものということで安心感もある。

和牛もも肉(1,026円)のステーキ

先週抜いた親知らずの傷跡の抜糸をしてきた。抜糸は特に何の痛みもなく終わった。今回左上の親知らずを抜いたが、担当の歯科医から右上の親知らずも抜くことを提案された。親知らずはできるだけ若いうちに抜く方が良いと言うし、私もそう思う。私は身体のどこかが常に悪いので、抜歯をできる状況があるうちにというのもある。そういうわけで、左上の抜歯跡が違和感なくなるくらいのタイミングで近いうちに右上の親知らずも抜歯することにした。

前も書いたけど、色々コメントが付きそうな話題は敢えて日常的な記事の中に混ぜ込むようにしている。ヘッドラインだけ見て反応してやってくるよく知らない人たちから得るものは私にはそう多くないだろうと思うからだ*1

独身中年男性は狂うという記事の話、そもそもが的外れな感じはするけども、元の記事に寄り添って捉えた時に、わかるところもある。これも前々から書いていることではあるけど、結婚したりはしていないけど、VRC(VRChat)の人付き合いなどを通じて、私には私を支えてくれる人がいるわけで、そういう幸運もあって独身中年男性を謳歌できているということは言っておかないといけないだろうと思う。Twitterで無駄に拡散され無駄にコメントいただくのは疲弊するだけだと思うので、無駄に論争を呼びそうな話はこういう場所にだけ置いておく。スーパーメンタルつよつよマン*2以外は何らかの形で自分だけの避難所は確保しておくのが良いだろう。

*1:大きな利益もあるだろう。しかしそれ以上に大きな損失がある気がする。合算すると当期純損失になるんじゃね?みたいな考え。

*2:本物は極少とは思う。大抵の人は巧妙に避難先を隠しているだけでは?