わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

週報02/06~02/10 色々焼いた

人生においてフライパンを使用したことが一度もなかったので、楽しくて色々と焼いてしまった。普段から何か焼いてる人には単に焼いてるだけでしょとしか見えないと思いますが……。テンション上がってたので平日も毎日西友に行って、あれも焼ける、これも焼ける、と気づきがあった。ソシャゲとかと同じで初心者から中級者くらいまで行く過程が一番楽しいと思う。初心者であることを楽しんでいきたい。あと練習台として焼いたマグロ結構高かったんだなという気づきもあった。ものを買う時にあまり値段を見ないんだけど見てみると気づきがありますね*1

そろそろ切る工程を入れていってもいいのではという師匠からの助言もあり、キッチンバサミを買ってさっき洗った。キッチンバサミをはじめ、いま色々な道具を揃えつつあるのだが、国産で悪くないものをと選ぶと自然と燕三条地域の製品になるような気がした。三条市で色々道具を作っているというのは『Do It Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-』をきっかけに知った。それを知った頃はそこで作られた道具を買うことになるとは思っていなかったけど……。

diy-anime.com

和牛カイノミステーキ

サラダチキン焼き(普通に美味くて感動した)

イングリッシュマフィン

変な形になったが味は美味かったオムレツ

端々にめっちゃノートPCが写るが、これは仕事で何台か使い分ける必要があって、机兼食卓に載っているため。

昨年のバレンタインにもらって美味しいと思ったガレーのチョコレートへのアフィリンクを置いて筆を置こうと思う。

*1:これまでも事後で精査はしていたけど、定番の品が決まり切っていた。