わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報03/30 中華たまごスープ

まだまだ余裕があると油断しているとすぐに卵の賞味期限はやってくる。今日の卵消費メニューはいつもの納豆チャーハンに加えて中華たまごスープ。卵はあと2個残っているがそれらはゆで卵にしてサラダと一緒に食べるなどしようと思う。中華たまごスープはクックパッドのこれを参考にした。片栗粉を初めて使った。なるほど、こうやってとろみをつけるのね。

cookpad.com

納豆チャーハンと中華たまごスープ

雨の日が続いて、晴れてる日に桜を見る機会はもうないかもと思ったが、今日は晴れており、なんとか最寄り駅前の桜の花が健在なうちに眺めることができた。

 

ニコ動で1週遅れで見ているアニメたちもぼちぼち最終回が配信され始めたので、適当にコメントしていく。いずれも最終回まで見る程度には良いと思っていた作品。

転生王女と天才令嬢の魔法革命

www.nicovideo.jpアニスフィアの見た目が好きで女の子同士の愛が好きであれば大丈夫。どこにリソースを割くべきかわかってると思う。続きを見たい。

REVENGER

www.nicovideo.jp必殺仕事人。復讐を引き受ける男たちの話。地味だけど丁寧につくられているのを感じる。好きな終わり方。

お兄ちゃんはおしまい!

www.nicovideo.jp自分の周囲では今季覇権感があった。JCかわいいね。VRで女の子の身体になっている身として気になるテーマというのもある。

TRIGUN STAMPEDE

www.nicovideo.jp原作や過去のアニメは名前だけ知っている状態で視聴開始。重厚で良かった。このまま続きやってほしい。

異世界おじさん

www.nicovideo.jpやっと最終話が放映された。原作者の方のことは某作品の二次創作界隈にいた十数年前から知っている。私自身はセガ派ではないが、歴代の親しい友人のセガ派率が高いので、実家に帰ってきたかのような安心感で見ていた。

 

現時点で最終話まで見たのはこれくらい。他のアニメも最終話を見て気が向いたら一言コメントしようと思う。