わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/20 外食したい欲を耐えた

出前館使い過ぎて外食は週に1回程度という枷が外れてきており、昼と晩に出前館アプリ起動したけど私の中の財務省が今日は勝った。何年分かの生活費分の資産を手元に確保して残りはCFDで溶かしてもいいし美味いものを食べるのに使ってもいいくらいの姿勢に戻っても良いのではという誘惑と戦っている。最近急に毎日3食同じものを食べることに耐えられなくなってきている。私は1日経てば同じものを飽きずに食べ続けることができるのがひとつの強みだったのだが。

昼食前にドル円見て137円台だったのが昼食食べ始めたら134円とかにワープしてて笑った。私の円での資産額は爆下げだが特にすることはない。子供2人居る人がコツコツ貯めた1,400万円を数日で0円にしたというTwitter情報が流れてきて、いいねを押した。私はもっと堅牢なポジションを持っているつもりだが、程度問題であって、いつか異常独身男性が取り返しのつかない損失を出したというTwitter情報をフォロワーの皆様にお伝えする時が来るかもしれない。そういう時に備えて、入金力を増やす努力を今年はやっている。

 

仕事の方は大底を通り過ぎて、基調としては厳しいがステークホルダーに多少憎まれる覚悟さえ決めれば後はなんとかなるだろうという見通しがついてきた。あと何日徹夜と連勤を続ければいいのかというモードではなくなってきたということだ。そういうわけで仕事用PCとiPadiPhoneには各種通知が来るようにして机の上に並べておきつつ、20時くらいからは自分の知識の棚卸として取り組んでいる講座の問題集を解いていた。ちなみに昨夜はうっかり1時近くになって取り組んだ問題が総合問題で、取り組み始めた以上は撤退は許されないので答え合わせ含めて2時半くらいまでかかってしまった。

本当は日付変わる前にブログ更新できたらよかったが、冬は長風呂になってしまうので、気づいたらもうほとんど時間がなく書いてる途中で諦めた。