わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/21 外(食したいという)圧に負けた

晩御飯は出前館インドカレーを食べた。12/18と同じ店で今度はほうれん草チキンカレーにした。まあまあ美味しい店なのであとバターチキンとマトンは試したい。しかし『SPY×FAMILY』のクーポンとVRC(VRChat)のフレンドからもらったクーポンを使い果たしてしまったのでそろそろ打ち止めにしておかないとわが家の食費高騰が大変なことになる。なんもかんも食費に使ってしまっていずれ拡大されるNISA枠を使い切れなくなってしまう。

 

iPhoneで指をざっくり切った。ガラスが割れたのを長年放置してきたが徐々にガラスがポロポロと落ちて、スマホカバーも劣化して支えになる部分が割れてしまい、スマホカバーからiPhoneがスッと出てきてガラスの鋭利な部分で私の指を切り裂いていった。2018年から使ってるiPhoneに不満はないが修理するくらいなら買い替えてしまってもいいかもしれない。PCも新しいのを買いたい。円高株安で資産額が毎日下がってる中でどさくさに紛れてiPhoneとPCを買ってもいいのではないかという誘惑がある。

 

なんか変なところからアクセスがある、こわ!と思ったが、ヤナシス本社からだった。ちなみにヤナシス本社と日本ヤナシスは何の資本関係もないしブログのタイトルを真似た以外の類似点も特にないと思う。

アクセス解析

仕事はだいたい定時に始まってだいたい定時に終わった。早急にやっつけないといけない問題は午前中にクリアし、つかの間の休息を得たので振返会を開催した。せっかく生の難問を解く機会を得たので、その記憶が鮮やかなうちに各メンバには問題の解法を解説した。組織としてのPDCAサイクルをこまめに回していく余裕がほしいが、今月はなかなか余裕がなく本日ようやくできた。所謂「やってみせ言って聞かせて」のところまでは一応できたので次は同様の問題が出てきた時に題意を捉えるところからメンバにやらせてみて見守りたい。