わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/23 寒さに負けてエアコン稼働開始した

厚着と足元の遠赤外線ストーブ(最低出力)で頑張っていたけどそろそろ仕事や勉強への悪影響が目立ってきたのでエアコンのフィルター掃除をしてからエアコンの稼働を開始した。部屋全体が暖まるのが気にくわないんだけど仕方ない。そして一度稼働し始めたら最後、来年4月あたりまで常時稼働している状態になると思う。

 

今季は『アキバ冥途戦争』が個人的イチオシだが説明が難しい。追悼、と思いながらジンのソーダ割りを飲んでいたらちょっと飲み過ぎて週の半ばは仕事中やばかった。翠ジンソーダが美味しかったので翠を瓶で買ってきて濃い目の翠ジンソーダを作って飲んでいる。今夜は日本酒飲んでるけど。

仕事は定時+30分くらいで終えた。2022年度上期の評価の具体的な確定値が返ってきて、上位10%くらいの中に今期も収まることができたことがわかった。よくここまで戻ってきたものだと思う。一番心身やられていた2019年度上期には下位10%くらいに入ってたが。どうせ死ぬんだから好きにやってやろうと思って好き勝手し始めてから調子良くなったと思う。私と他人は違うから安易に自分の成功体験を当てはめるのはよくないけど、仕事の関係者のパフォーマンスを上げようとする時、この人にとって好き勝手やれてる状態ってどんな感じなんだろうなと想像しようとは努めている。部下などと言わず仕事の関係者と言うのは、仕事を成功させるためには部下とか上司とか顧客とか当局とか大したラベルではなく、そういうのにとらわれずに必要なことをやっていったらいいと思っているから。