わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/24 クリスマスイヴなので日本酒のアルコール度数もカロリーもゼロ

私は特別な日に日本酒のアルコール度数とカロリーをゼロにする能力を持っている。私の帳簿上の話だけど。そのため栄光冨士 純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたて仙龍720mlを12/24から12/25にかけて空けることに成功した。栄光冨士の生酒大好きなんだよね。 

日本酒を通販で買う時はだいたいさせ酒店かはせがわ酒店を利用している。させ酒店のメルマガに登録しておくと希少なお酒の抽選販売や先行販売の連絡をいただけるので、それを通じてわが家は村祐の安定供給に成功している。

栄光冨士 純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたて仙龍 【えいこうふじ】 1800ml / させ酒店

 

シーチキン(オイル有り)の消化を始めた。ふと見たら先月に賞味期限切れのものが9個くらい残っていたからである。健康上の理由からオイル無しのシーチキンに移行して久しいが、やはりオイルは美味い。温かいご飯にオイル有りのシーチキンをかけて食べるだけで後は何も要らないという気持ちになる。簡単に幸福になれる貧乏舌でよかった。栄養バランスがおかしい点に関してはサプリメント的なもので補うようにしている。万事がこんな感じで私の生活は見た感じ基本貧相なんだけど「機能を買う」感覚でそれなりにお金は使ってるので、独身ながら実はその辺の4人家族くらいの出費はしている。最近は出費は同じでも別ルートとして家事代行の人を雇ってどうにかするという道もあるんじゃないかと思いを巡らせている。

 

仕事は休日出勤しているクライアントと簡単なチャットのやり取りだけした。15分くらい。