わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/25 ドライフルーツが魚みたいな味だと思ったが直前に食べた魚のせいということにした

桃のドライフルーツを食べていたら魚みたいな後味がありやばいと思ったが、よく考えたら前菜の中に魚の料理があった。たぶんそれが奥歯あたりでコラボしたんだと思う。半分は明日用にとっておいたのでその仮説が合ってるかどうかは明日わかると思う。

クリスマスなのでコンビニとかいう定価ショップに行ってもいいことにして、前菜、シャウエッセン、ケーキ、ドライフルーツを買ってきて夕食とした。シャウエッセンにしたのはデュベルを飲もうと思ってたから。デュベルは私の好きなベルギービールのひとつ。ベルギービールはどれもそうだが、専用のグラスを買ってそれで飲むのがよい。私は最近面倒くさくてやってないんだけどね。ドライフルーツは買う予定なかったけど気になったので買った。コンビニ行くと購買意欲を刺激されてしまいよく余計なものを買ってくる。出費に無頓着だった頃は新製品を見かけたらとりあえず買ってた。

今季アニメで見ているのは『SPY×FAMILY』『異世界おじさん』『ぼっち・ざ・ろっく!』『チェンソーマン』『アキバ冥途戦争』『「艦これ」いつかあの海で』『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』『ヤマノススメ Next Summit』『アークナイツ 黎明前奏』『ポプテピピック』2期『機動戦士ガンダム 水星の魔女』挙げていくと結構見てるな……。ブルーレイレコーダーの稼働開始で試しに録画予約し始めたら視聴ペースを一定に保つことができて、結果的に完走しつつある。だんだんアニメリアルタイムで追わなくなっていくんだろうなと思ってたけど環境さえ整えば全然問題なく復活できた。特に『アキバ冥途戦争』が私の一押しだけど他人にお薦めできるかというと難しい。安心してお出しできるのは『ぼっち・ざ・ろっく!』だろう。それぞれの感想は書きたくなったら書く。