わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報03/22 焼きそば

日曜にがっつり夜更かしして月曜すごく眠くなりながら頑張って仕事したので、いつもなら翌日休みの日は朝まで飲むところ、4時前には寝て8時半に起きた。4時にならなかったら私の中では夜に寝たことになる。

朝は牛乳消費の秘策として買ったチョコワを食べた。なんか味薄くなった?

WBCは全然見てなかった(ツイッタでなんとなく概況はつかんでいた)が、VRC(VRChat)関連の作業のBGMとして中継を流していたら面白い試合になって後半は普通に見てた。私は自分が所属している集団が勝ってる感があると素直に嬉しいと思う人なので「良かったねー」と思った。国に限らず、出身校とか、町内とか、誕生日が同じとか、アバターの色が同じとか、腰が痛いとか、たけのこの里が好きとか、そういう共通項のある人たちが活躍してると嬉しい。ただ、その嬉しさと社会政策等を考える時の優先順位とは切り離して考えるべきだとは思っている。

西友でなんとなく買った麺と鶏とカット野菜の消費期限が迫っていたので鶏は豚の方が良いだろうと思いつつ、それらで焼きそばを作った。カップ焼きそば以外で焼きそばを作ったのは初めて。オイスターソースを消費したかったので味付けはオイスターソース軸。調味料を途中で入れた時のジュワーって音と匂いが好き。なんかすごくやってる感ある。例によってクックパッドを参考にした。まずくはないけどパンチが足りない気がする。ヘルシー感はある。

cookpad.com

焼きそば

あとはゴディバのクッキーもらってたのでそれも食べてる。2月も3月も少し良い甘い物を食べることができればハッピーなので2ヶ月連続でお菓子を贈り合うようにしている。

ゴディバのクッキー