わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報09/10 久しぶりにライフガードを飲んだ

朝から夕方までちょっと試験を受けに行っていた。
下手に昼食を食べて腸が刺激され試験中にうんこを漏らすのは避けたいが、頭を働かすために最低限のエネルギーは摂取しておきたい、そんなことを考えてライフガードとinゼリー(カロリーあるやつ)を昼食とした。
おかげでうんこを漏らすこともなく、試験中に寝てしまうこともなかった。

今回の試験でも使ったのだが、電卓を新調した。新調したのは5月くらいだけど。それまでは19年前くらいに買った電卓を使っていて、少しガタつくものの普段使いには問題なかったが、試験を解くスピードを速くしたかったので買った。簿記の学校で使われているやつ。劇的に良くなったみたいなのはないけど、電卓のせいで……というミスはなくなったと思う。

ND-26S