わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報09/11 駅ビルの寿司

ちょっと時間はできたから、大した話題がなくても軽率に更新していきたい。

駅ビルの寿司を買ってきた

晩御飯は自宅前の駅ビルに入っている店の寿司を買ってきて食べた。写真はとったけどなんか最寄り駅バレそうな雰囲気だったので上げるのはやめておいた。

10貫入りのものとまぐろだけ3貫入りのものをセットで買った。カロリー的には合わせて596kcalと余裕というか足りないくらいだったが、胃の受け入れ容量はもうそんなに多くないのでビール・日本酒と合わせたら満腹になった。

ビールはヱビス、日本酒は先日成城石井で買ってきた醸し人九平次 HUMAN。

5月末に歯の治療一旦終わっていたんだが、8月に3ヶ月ごとの歯科健診を受けて、「仕事が忙しい時だけ痛むのでただのストレスかもしれないんですが……」と奥歯の違和感を訴えたら、親知らずでできた隙間から敵軍が侵攻しており虫歯になっていた。その治療を今日終えた。そのお祝いの寿司と酒だった。何かしら口実があれば好物を食べ酒を飲む。

できるだけ定時帰りする月

「この戦いが終わったらアニメ見まくって本を読みまくって好きなものを飲食するんだ」という気持ちがあるから頑張れるし、実際そうしているのを周囲に見せるのも大事なので、今月は極力定時帰りしている。社内制度的にも体力的にも限界近かったからね。ここでいう限界ってのは、回復不能なダメージを負うラインのことを指していて、単に一時的に頑張るというだけならまだいけるとは思う。しかし私は運良く、そのラインの向こう側に行ってしまった先輩や同僚を何人も見ており、彼らは一時的に感謝されてもやがて忘れられていき、組織がずっと面倒をみてくれるわけではないということを知っている。これは戦場で銃弾がたまたま同僚に当たったか、自分に当たっただけかの運の違いでしかないと思っているので「運良く」と言っている。先に斃れた彼らのおかげで私は退くということを知った。

自己啓発ゴルフ婚活(53-n)周年

自己啓発ゴルフ婚活はヤナシャイの最高傑作のひとつだと思う。第1段階自己啓発、第2段階ゴルフを経ていつ婚活のフェーズに突入するか注視している(口先介入)。ヤナシャイの自己啓発ゴルフ婚活が先か、私のMisskey VRChat 婚活が先か、2025年の崖を飛び越えていくのはどちらなのか。

www.meti.go.jp