わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報09/12 昼ネオバターロール、夜納豆ご飯

今日の食事は定番で済ませた。

朝:なし(いつもはinゼリーマルチミネラルカロリーゼロのやつだが忘れた)

昼:ネオバターロール2個+チェダーチーズ+ハム+チョコパイ

夜:パックご飯+納豆+唐揚げ4個+サラダ+チョコパイ+飲むヨーグルト

今:inゼリーマルチミネラルカロリーゼロのやつ(書いてて思い出したので)

合計1,667kcal

最近菓子も酒も以前ほど欲しなくなったように思う。労働の圧が減ったからかな。惰性で摂取してしまっているが、「なんか違うな」という感じになる。ネオバターロールと納豆ご飯と野菜と肉と魚だけで良いような気がする。

限界労働しなくなったのなら自炊再開してもいいかな~。

労働時間を減じ始めて2週間ほど経ってようやく胸の痛みが消えてきた。8月最後の土日に働いている時に、腰・首の痛みに加えて、胸の痛みが出てきて、さらに頭痛も加わりだしたので、心はまだまだ問題ないけれど、ここまでだなと思った。気力でそれ以上頑張ったらまずいかなと。こういう着地点は予想して、上司や同僚、クライアントには数ヶ月かけて根回し的予告を繰り返していたので、そろそろ限界というコンセンサスは形成できており、切り替えは大きな混乱なくできた。

9月は自分が定時内だけ動くことで組織がどれだけの成果を上げられるかのチャレンジの時と思ってやっている。これはこれで学びがある。ずっと集中し続けるので時間は少なくてもかなり疲れはするが……。

「人権を損なってまで必要な売り上げは1円たりともありません」は良かった。