わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報09/13 国産ミント葉のクランチチョコ

最近は2日に1回、サラダを買いに外出する。そして2個のサラダのついでに酒や菓子、弁当などを買ってくる。外出の口実であり、ネットスーパーでは買えないものを買う口実でもある。

今日はサラダを買いに外出する日だった。普段は最寄りの劣化成城石井リコリス専用スーパー)で「1日の2分の1の野菜が摂れるサラダ」的なものを買うが、今週はこれまで頑張った自分へのご褒美的に最寄り成城石井(本物の方)で「1/3日分野菜使用!人参ドレで食べるサラダ」を買っている。ついでに買ったのは「大分名物!国産鶏むね肉のとり天」「国産ミント葉のクランチチョコ」それと安い方の醸し人九平次

朝食:なし

昼食:ネオバターロール、チェダーチーズ、ハム、チョコパイ、inゼリーマルチビタミンカロリーゼロ

夕食:もち麦ごはん、納豆、サラダ、とり天、飲むヨーグルト、ミントチョコ

計1,699kcal

国産ミント葉のクランチチョコ。チョコミント派におすすめ

仕事は安定している。

8月までにあれだけ対策を打ったのだから安定してくれなきゃ困るのだが、自分の労働歴を振り返るとリスク顕在化ポイントを通過し切るまでは安心できなかった。ポイント通過の前には毎回関係者に最悪の場合の話をして回ったが、「身構えている時には、死神は来ないものだ」とでもいうのか、ほとんど何もトラブルがなかったといってよい状態で9月の警戒期間を終えた。

安定はしているがチームとしてはやることは色々とある。私が残業をほとんどできず振替休日すらとっていく中で、チームが止まらないようにするために、これまでみたいに夜か早朝もしくは土日に見ておくわーというのはやめて、各メンバとの1対1の打合せを小刻みに入れて指示とレビューのサイクルを高速回転させるようにしている。人と話すの嫌いだから、めちゃくちゃ疲れるが……。

自分の直轄案件以外を見る余裕も出てきたので隣の案件にも品質向上目的で介入を再開し始めた。自分の担当分をまずはしっかりやるのは当然として、隣で燃えているところがあれば消火に参加するのは当然ではないにしても個人的な趣味としてはできるだけやっておきたいことだ。左右1軒隣ずつに介入し続けるようなことをしながら本業もやっていたせいで限界労働になっていたところもあるので、ほどほどにしておかないといけないとは思っている。

ミントはないみたいだけどピスタチオのはAmazonにあったから貼っておく。