わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/25 サーロイン焼き

昨日買ったサーロインステーキ用国産牛肉を焼いた。今回もウェルダン。脂がある分、輸入牛肉より国産牛肉の方がカロリーが高いようで、次買う時はがっつりカロリーを消費する予定がないなら輸入牛肉でいいかな。牛肉は酒と合わせたりせず「ご飯!」という感じで食べるのが好きなので白米とサラダと水と一緒にガツガツ食べた。肉を白いご飯と一緒に食べる以上に幸せなことはなかなかない。味濃いめのビールと合わせるのも悪くないんだけどね。

サーロインステーキ

今日は家の大掃除に着手した。エアコンのフィルター、風呂場・トイレの換気扇のフィルターを洗って、家の各所に放ってある郵便物や書類を片付け、空き箱を潰し、幾つかの「念のためにとっておくもの」を「ごみ」に分類替えした。今週残り2人日くらいかけて大掃除を完遂したい。

びっくりするくらい雀魂で勝てない。仕事の圧がないと勝てない説は本当かもしれない。

役牌ですら上がれず速3まで落ちた。

今日もアルコール抜き。そんじゃーね。