わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/24 京ばあむ

京都市へのふるさと納税の返礼品として京ばあむ 3箱セットが届き、賞味期限が12/30なので今週中に消費し切る予定である。京ばあむの特色は宇治抹茶と豆乳を使ったバームクーヘンという点だ。抹茶にはさすがに気づいていたが、豆乳を使っているというのは記事を書くために購入履歴を見て今知った。切り分けるためのナイフが付いているのと1個あたり(100gあたりとかではなく)のカロリー表示があるのがナイス。土曜に朝食兼昼食としていただいた。今週残り2個を食べていく。

焼いてくれた人の名前が書いてある。

まず半分食べて、残り半分は2時間後くらいに食べた。

はてなブログの機能で楽天アフィリエイトリンクも貼れるのね。

 

今日は久しぶりのクリスマス清龍をしようと思ったが、連日日本酒を飲んでいて身体が日本酒以外のものを求めている感じがしたので、クリスマス西友にした。サーロインステーキの肉を買って焼くつもりだったが、レジに向かう途中にローストチキンもいいなと思って買ってしまい、ローストチキンの消費期限が今日中なので先にそれを食べた。米+ローストチキン+サラダ+チョコレートケーキでクリスマス西友ディナー。肉を焼くのは明日にする。