わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報03/13 定期的に最寄りネパールには行っておく

近くにインドやネパールがあると嬉しいので最寄りインドやネパールには定期的に行くようにしている。最近自炊ブーム到来であまり行けてないが(週1ペースから月1ペースに落ちてしまっている)、親知らずを抜く影響がどれくらい続くかわからなかったので、少し前に最寄りネパールに行った。ほうれん草チキンカレー。そろそろチーズナンも食べたいが、いい感じにカロリーのパズルのピースがハマった時じゃないと厳しい。

ほうれん草チキンカレー

今日はインターネットでちょっとした独身中年男性ブームだったが、中年男性になることによる衰えといえば、私の場合、チーズナンを食べるタイミングを計るようになってしまったことだろう。10年前なら何も悩まずにチーズナンを食べた後、ナンをおかわりしていたはずだ。

例の記事の人は本当だとしたらかわいそうな人だと思った*1。私は結婚したいと思ったことがなく結果として独身の中年男性なので、わが身のこととして想像するのが少し難しいが、結婚したくて頑張ったのにできなかった独身中年男性はさぞ辛かろうと思う。そういう人に私が結婚したいと思わなかった10の理由的なことを話して聞かせても無意味だろうと思う。価値観が大きく異なると思うので。

私には人生においてすごくやりたかったけどできなかったことってあるだろうか。もしかしたらあったのかもしれないけど、過去の自分が書いた文献を読んでみないともうわからない。思い出せない。と思ったけど頑張って思い出してみると、色々あるな。たぶん当時の自分はすごく辛かったんじゃないかな。でもしばらく味のしないご飯を食べているうちに3日目には味がするようになるし、こうやっていつの間にか忘れている。そういう心身と機会を得たことに感謝して今日の日報を終えたい。

*1:独身云々以前に通院した方が良いとは思ったが。ああいう風になっている同僚を未婚既婚問わず何人も見てきた。