わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報09/24 納豆チャーハン

土曜に自炊を再開した。まずは作りなれた納豆チャーハン。

10月になったらまた忙しくなりそうなので継続できるかどうかはわからないけど。

納豆チャーハン

私は嚙む力が強すぎるので就寝中はマウスピースを着用している。今年親知らずを抜いた後にガタつくようになったので、新調するために歯科医院へ行って型取りを行った。

その後、今回は治療ではなく即食事が可能だったのでインドカレーを食べた。バターチキンとジンガマサラ。胃が満腹と言っていてもついついナンをおかわりしがちなのだが、今回は抑えた。健康寿命を少しでも長くするためにも、自分の身体にはもうあまり多くは入らないということをよく認識していかないといけない。

バターチキンとジンガマサラ

限界労働モードを解除して正気に戻った(あるいは別の狂気に切り替えた)ので、戦力の6割くらいでやっていく平時モードで今週はやっていきたい。残り4割のうち2割はイレギュラーが発生した時のバッファ、残り2割は撤退用の余力。ブレーキをかけるにはかなりのパワーが要る。8割まで出している時に「もう少し頑張れます」とやっていてはダメで、6割超えたあたりで「そろそろ限界ですね」と根回しを始めて8割で「限界ギリギリです」になり、最後の力で周囲への引継ぎやクライアントへの説明なんかをやって撤退(前線を他の人に任せた状態でゆっくり動けるようになる程度の意味)完了というイメージ。これの出だしが遅いといきなり職場で倒れて終わる。同僚や後輩は救急車を呼んでもらえたが、今の私なら完全リモートワークな正常独身男性(成城石井愛好者なので成城独身男性でもある)なのでそのまま人生終わるかもしれない。

ユーフォ3期ともしその後新展開があればそれも含めて全部見終わるまでは生きている必要があるし、MisskeyVRChat婚活の対戦相手にもあまり早くに死んだら申し訳ないので限界労働モードは1年の半分以内に留めたい。だから年度内はせいぜいあと1ヶ月くらいしか使えない。私は結構流されがちな人間なので、なんか断りづらくて特攻隊に志願してしまったみたいなことがないようにしないとね。