わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

2023年9月末時点の資産ポートフォリオ

こんにちは、日本ヤナシス連合会です。

2023年9月末時点の資産ポートフォリオです。

2023年9月末の資産構成

2009年1月から2023年9月までの資産評価額の変化

1ヶ月増減 -1.51%
年初来増減 +20.93%
12ヶ月増減 +20.04%

2023年末の資産額目標に対する到達率 110.41%

増加要因:給与、円安
減少要因:株価下落、生活費、新PC代

先月書いた通り、前日比で大きめに下がった日を中心にETFを購入していった。NASDAQにも久しぶりに参戦。仮に金利上昇が止まったとしてもしばらく高止まりしたら悲惨なことになりそうだから主力にすることは当面ないけど。微益利確なんかもあり得る。

現預金比率は47.5%から32.8%になった。

来月も現預金に余裕があるうちは前日比で下げた日に買いを入れていくと思う。株なんか買ってる場合じゃないという声も時々聞くようにはなったけどしばらくは大筋として計画通りに進んでいこうとは思う。