わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報10/01 チーズナンセット

先週型取りしたマウスピースを受け取った後、最寄りネパールでチーズナンセット(カレーはキーマとマトン)を食べた。個人的な経験から、朝食は食べないか軽食で済ませ、5,000歩程度はしっかり歩いておき(しっかりというのはトボトボ歩かないで腕や脚がちゃんと動くことを意識して早歩きする感じ)or へとへとになるくらい考え抜き、14時台になってから注文するとチーズナンは無理なく入る。ナンのおかわりを聞かれたが心を鬼にして今回も断った。

ブルーレイレコーダーのリモコンの電池を取り換えた。まだ叩けば電池がシャキッとして使えるのでしばらくそうしていたが、そうやって地味に人生の時間をロスしていくのはどうかと思い一念発起した。電池買いに行かなくてもすぐそこ(2mくらい横)にあるんだから一念発起するほどじゃないと他人には言われそうだが、私はそういうやつである。

チーズナンセット(キーマとマトン)

土曜は他の人に任せている案件で軽くボヤ騒ぎがあったので、臨時で現場指揮をとるなどして半日仕事をした。日曜も少しだけ。

今週来週は仕事が忙しくなる想定で、計画通りにいかないであろう懸念点が幾つか既にあり、モヤっとして休むことに集中できなかった。良くない。モヤっとして過ごすのが一番良くないと思っていて、休日出勤してモヤりの元を除去するか、完全に仕事のことを忘れて過ごすかの2択をすべきだ。いや、モヤモヤし続けてうっすら考え続けていたおかげで入浴中や夢の中で解決法が出てくることも時々あるし、どうかなーとも思ってるんだけど、健康的に暮らすにはどちらかに割り切っていくのが良いとは思っている。

懸念点が全部問題として顕在化したら、10月は限界労働の月になると思う。