わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報09/14 メープルクッキー

夕食のメインは成城石井で買ったメープルクッキー。カロリーは凶悪だが好きなんだよなー。2枚だけ食べるつもりが6枚(461kcal)も食べてしまい、もう米やパンはダメだなーと思って肉のおかずを食べて合わせて夕食とした。

なぜメープルクッキーを6枚も食べることになったか?

早上がりしようとしたら退勤予定時刻の直前に見過ごせないやり取りが目に入ってしまい結局それから3時間半ほど仕事を続けてしまった。なかなかデリケートな問題に対処せざるを得ず、ストレスから食べ過ぎてしまったと思っている。

例の社長の言葉を聞いた翌日だったからか似たような言い回しになってしまったが「あなたがたの心を傷つけてまで守るべき納期も品質もない」という話をした。具体的なことはもちろんブログになんか書かない。

遅くなったとはいえ19時台に仕事を終えたのだから1日10,000歩のノルマは楽々達成できるはずだったが、色々と時間配分を間違えて8,000歩で終わった。