わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報10/26 39回目39年連続の39歳

39歳年収290万童貞を名乗り始めて長い月日が経った。

今年もまた39回目39年連続の39歳記念日である。

VRC(VRChat)で親しく交流のある方々から色々とプレゼントをいただいた。Amazonのほしいものリスト経由もあれば、リアルワールドでも何度かお会いしている人の中には住所氏名を伝えた人もいるのでAmazon以外の方法でプレゼントをくださる方もいる。

写真は10/15に食べたピザライスボウル(炭火焼チキテリ&炭火焼ビーフ)。美味しくいただいたがやっぱりピザ屋に頼むなら普通のピザかなーと思った。

ピザライスボウル(炭火焼チキテリ&炭火焼ビーフ

世の中には死んだ方がましと思えそうな拷問は様々にある(例えば中国史における様々な刑罰、南米麻薬組織の拷問等を想像されたい)ので、長く生きているからといって直ちにおめでたいとは言えないかもしれないが、ツイッタやブログなどで誕生日を迎えたことを書ける程度の自由と健康があるというのは一つの幸福と言えるだろう。少なくとも私はそう思う。なので何歳になっても「おめでとう」と言ってくれてOKである。

誕生日を言い訳にしてMeta Quest3を買おうかと考えている。Valve Indexを持っているのでVRCを楽しむ分にはそれだけでもいいのだけど、Quest3はVRC以外でも活躍しそうな気がするのと、Indexより軽いのが良い。HMD、VIVE 1台、Index 2台、Quest3 1台だと場所をとるのでQuest3を買ったらVIVEは処分しちゃってもいいかなー。

「自動でピントを調節するオートフォーカスアイウェア」ViXionも気になっている。買ってみてNot for meでしたとなると残念なので、どこかで試着できるといいのだけど。

vixion.jp