わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報10/23 2023年秋季版酒ライム

日曜夜は清龍高田馬場店で酒ライムを補充した。最初メニューにないと騒いだけど表紙に載ってた。価格が300円になっていて仰天した。インフレやばいな。3杯飲んでつまみを頼んでも2,000円だと思えばまだまだ安いかもしれないけど……。日本ヤナシスの管理職としてヤナシス業界の話などをした。

2023年秋季版酒ライム

従来やってきた仕事は10月前半がピークで、この後は、忙しいながらも徐々に私の関与は減っていくことになると思う。12月後半以降は私のことは死んだと思って、その案件のメンバには頑張っていってほしいなー。

来年か遅くとも再来年あたりから生活を大きく変えようかという検討中だが、いまのスタイルはひとつの到達点であって限界労働をしていてもなお快適な人生と感じるので、それを変えてもいいのかどうかは各種試験を繰り返して判断していくことになる。たぶんどちらを選んでも自分なりに良い人生になるのだけど、どれか一つしか選べない(ゼロかイチかというより無数のグラデーションの中で選んだそれしか選べないという程度の話)ので、悩むところだね。