わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報01/02 西友のカップ麺2個

1月1日は年越し後そば兼おせちとして日清のトムヤムクンヌードルを食べ、今日は朝と昼に西友カップ麺、シーフードとカレーをそれぞれ食べた。カップヌードルがおせちというのは以下のツイートを参照されたい。

西友の「みなさまのお墨付き」ブランドは日清のカップヌードルの約半額であり、普通の日はそれにして、ちょっとランクを上げてもいい日はカップヌードルにするという使い分けを最近はしている。

 

年末年始の深夜~早朝はVRC(VRChat)三昧。自分で動かなくても色んな人たちが挨拶にきてくれてありがたい。本当は怠惰なだけだけど、自分はハブなんだと言い聞かせて過ごしている。日本酒4合瓶2本と紹興酒1本を空けた。

 

新年の抱負を入浴中に考えてみた。ざっくり以下のような感じ。

  • 従来の生活をできる水準での健康の維持
  • キッチンを酒瓶置き場以外の用途で使用(少し自炊してみたい)
  • 年末純資産額、年初比で+10%超
  • 英語の読解力を高校生の頃くらいの水準まで復活
  • 仕事における自分の専門分野の知識・実践に関して社内で最高位を維持
  • 自分の市場価値を高めた結果として入ってきたお金は世の中をよりよくするために寄付
    (緊急性の高い医療等への寄付と長期的に世界をよくする研究等への寄付)
  • 民草の幸福度を向上
    (まずは仕事のクライアント、指揮を任された部隊、プライベートの友人から)