わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報12/31 年越しチョコパイ

年越しそばとしてカップ麺でも食べておけば良かったかなと思ったのがさっきであり、既に夕食は食べ終わってしまったので、年越しそばではなく年越しチョコパイということになった。もしくは年越し納豆ご飯。最寄りスーパーで栗のチョコパイが3割引きで売ってたのでそれを買ったものだ。チョコパイは大抵は美味いが、栗のチョコパイも美味い。3割引きだからかなりコスパ良く幸せになれる。生活習慣病のリスクは一旦忘れよう。

 

資産の棚卸は松井証券のメンテナンスが明ける1月1日以降に行う。賞与による増加分は株式の下落により完全に打ち消されているのは確か。2021年に既に2022年末の目標額を達成しているのでそれと比較してどうかというところがポイント。

 

1月1日までは無限に酒を飲むなどして堕落して過ごすつもり。今夜はこのあと2018年から続けているVRC(VRChat)で年越しという形で年越しをすることになると思う。VRCの住人たちのおかげで基底現実側の私もなんとかやれている面があるので、お世話になっている人たちにはちゃんと感謝の意と今後もよろしくということを伝えておきたい。

 

2020年から続けている国境なき医師団への寄付をぎりぎり思い出したので今年もやった。年収が増えた分、人類社会に還元すべきだろうと思うので、いつもより多め。最近、年収を増やす努力は引き続き継続するとしても、増えた分をそのまま生命や尊厳の危機に瀕している人たちのために寄付するのはありだと考えている。頭ではわかっていたことを、実際にやっていこうと思えたのもVRCのフレンドとの対話がきっかけだったりする。

 

では、良いお年を。