わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報06/25 クワトロ・ミートマックス

一人暮らしでピザを頼むのはなかなか覚悟の要ることだが(カロリー的に)、今日は日中あまり食べなかったのでピザの入る余地あり&明日からの労働を考えると暴飲暴食したかったのでドミノピザを注文した。一緒にビールと日本酒を飲んだが、最近あまり酒を飲んでも満足感がない。健康面からは酒を飲まずに済むならそれに越したことはないので、これまでのペースは一旦忘れて、ちびちび飲んで良しとするスタイルにしてもいいのかもしれない。

新型コロナ前は時々誰かを家に呼んでその人と一緒にピザを食べていた。いつの間にかそういうのもなくなってしまった。

クワトロ・ミートマックス

仕事の面では絶賛限界労働中である。7月か8月には詰む気がするが、最悪、詰んだら逃げれば良いと胆に銘じてうっかり死なないようにしたい。限界労働をやり遂げつつ死なないで何年も戦い続けるコツの一つは、このプロジェクトをやり遂げるためなら死ぬのもやむを得ないと真剣に考えている自分と仕事なんかで死んでたまるかバーカバーカと真剣に考えている自分を同時に存在させ続けることだと思う。両立させていないと限界労働か生き続けることのどちらかをできなくなるように思う。

私は結構、自分は生きていても意味がないと思っているのがデフォ(小学生の頃以来のメンタリティ)だから、後者(仕事なんかで死んでたまるかバーカバーカ)の方をしっかり意識して持っていかないと、普通に殉職すると思う。そう思うように何年も訓練して、自分に言い聞かせるようにツイッタとかでも言ってきたので、今ではだらだらと命をつないでいくことに躊躇がなくなってきたけど、最近は一周か二周回って原点に返ってきている気がする。霞ヶ関で討ち死に(本当に死んでいる)してきた同世代の話を聞く機会が最新多かったからかもしれない。あと心身の体力がなくなってきたせいもあるのかな。仕事の結果を出すことただそれだけを考えて仕事する方が、自分の身を守ることや稼ぎのことも考えて仕事するより楽なので。楽な方に流れた結果の限界労働というのもあると思う。

とりあえずユーフォのアニメ化が全部終わるまでは生き残らないと。