わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報03/24 無印良品のサグチキンカレーとナン

色々あって管轄外の領域の資料をレビューせざるを得なくなり、理解力が足りない中であまりに眠くて諦めて机で30分くらい寝て起きたら鼻水が止まらなくなっていた。新手の懲戒か? 今年は花粉を全然感じないぞと思ってたけど、そんなことはないのかもしれない。

なお勤務時間中には15分刻みくらいで何をやっているかメモをしており、「寝よう」と思ったらその時間もメモして勤務時間からは控除している。家事の時間も同じく。給料泥棒やっているわけではないことを念のために記しておく*1

花といえば桜の季節だ。先週末に歯科へ抜糸に行った時はそろそろという感じだった。今週末逃したら仕事しているうちに見逃しそうなのでまた歯科行くついでに桜を見てこようか。

晩御飯は無印良品のサグチキンカレーを温めて、ナンを軽く焼いて食べた。ナンはやっぱりお店で焼きたてを食べたいねとしかならなかったが、お手軽晩御飯としては悪くなかった。

サグチキンカレーとナン

プロジェクトの合間とか人事評価の季節なんかに色々振り返る時に「実際はどうあれ、気持ちとしては自分がこのプロジェクトの最後の一人だと思ってやっていくものだよね」的なことをよく言うのだけど、ツイッタで流れてきた言葉で「ラストマンシップ」というのがちょうどそれかなーという気がした。まずは自分がそれをやっていくっていうのと、他者に対しては、それを誰かに強いることはすべきではないし、できることでもないので、リソースの重点投下先としてそういう素質を持った人を選んでいくという感じだ。

note.comインドカレーを食べたので中村元先生の著作を置いて終わりにする。

*1:そもそも時間で報酬出てるのかという点については確定しないでおく。