わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報09/19 昼夜ネオバターロール

消費期限9/19のネオバターロールが4個残っていたので昼と夜にそれぞれ2個ずつ食べた。ネオバターロールは電子レンジで温める食べ方もあるとのことで、昼に5秒、夜に10秒それぞれ温めて食べた。5秒でもマーガリンがじわじわ出てくるという話を聞いていたのでまずは5秒にしたが、そんなことはなかったので夜は10秒にした。話を聞いた相手の家の電子レンジがどれくらいの出力なのか聞いておけば良かった。まあ、冷たくても温かくてもネオバターロールは美味しい(まあを満たした)。

今日は30分だけ残業した。退勤1時間前から社内のツールの表示を「不在」にして、1日の仕事の整理に専念するとほぼ時間通りの退勤をしやすいかもしれない。もちろん勤怠管理上は実際の勤務時間通りに勤怠管理システムに入力している。

この季節は半期毎の部下の評価を決めていかないといけないのでそれが結構しんどい。私の判断によって部下の給与や賞与がどうなるかかなりの程度決まるという責任の重い業務だ。私の判断といっても、私を通して組織が判断しているということになると思うので、組織がいまどういう価値観を持っているのかを改めて考えていく必要がある。ほぼ定時内でやれるのかは謎。前回は限界まで残業した。なんとかやっていけるようにしていくしかない。