わたしのぼうけん

日本ヤナシス業務日報

日報07/15 ネオライ麦入りロール

ネオなんとかロール系にネオライ麦入りロールが新発売していたので、食べてみた。

結論としては普通のネオバターロールでいい。

ネオバターロールの完成度は高い。これと西友で買える一番安いハムとチーズ、コーヒーがあれば普段の食事は十分だ。限界労働している最中でも手軽に食べられるのも良い。

まあ、30回に1回くらいはネオライ麦やネオ黒糖が出てきてもいいかなー。レーズンのはまずいわけじゃないけど余剰感がすごい。

ネオライ麦入りロール

3連休は完全に休めるわけではないのだが、少なくとも誰かから割り込みのタスクが入ってくることはないので気楽である。心身を弛緩させる日は週に1回は必要なので土曜日は完全オフの日にした。

雀魂→アニメ(同時にその場歩きで運動も兼ねる)→雀魂というサイクル。雀魂では永遠の雀傑。昔課金して取得した天江衣を使っている。

このブログも久しぶりに更新することにした。金曜分と土曜分。

雀魂

私は大学の受験勉強はほとんど雰囲気でやって無理なく行けるところに行っただけなので、合格するには何が必要かちゃんと考えて勉強をしてきた人たちはすごいと思っている。それをやって合格した経験のある人たちはきっと仕事でもゴールを定義してそれへ向かって何をしたらいいか考えて進んでいけるんだろうなーと思う。これは部活とかでも言えることだと思うが。

私はそういうのを考えられるくらい頭がクリアになってきたのは結構最近のことで、ぼんやり生きてきた年数が長い。就職もネットサーフィンしてた時に本命のついでにエントリー画面のリンク踏んだ所に入った。仕事は大抵初手地雷を踏んで激詰めされるが、わざわざ色んなことを教えてくれるのでトラウマ駆動労働でどうにかなった(トラウマ駆動できない人は消えていった)。

たぶん10年後の私は今の私をぼんやり生きていたって言うんじゃないかとなんとなく思っていて、そうやって年をとるごとに新しい景色(新しいものを見るというより見方が変わるのだ)を見続けて退屈しないから、人間としての成長(?)が他人よりすごく遅いのも悪いことばかりではない。